雑貨屋さん&女子会・・・
久々にパソコンの前に座ってます

なので、ちょっと前ですが… 日曜日にお友達とお出かけしてきたことを♪


ハンドメイドイベントでもご一緒させていただいている

大好きなお友達♪AちゃんとKちゃんと一緒に芦屋にある雑貨屋さんに

行ってきました

月に数日、毎月テーマを変えて出店されているお店「ben:chi」さん

お友達のふたりは、毎月楽しみに行っているとのこと… 私も今回初めて連れて行ってもらいました^^

古道具や古くてステキな家具・・・ まるで別空間にいる感じでした・・・

208iti.jpg



その後、「basket」さんにも寄って、「CHECK&STRIPE」さんへ・・・

CHECK&STRIPEさんのカフェでゆっくりお茶して♪ かわいいウールドットのC&Sさんオリジナル生地と

タグを買いました 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、地元に戻り!予約してくれていたお店へ・・・

そう♪この日は夜までコース前から、ず~~っと楽しみにしていたんです!!

名称未設定 1

ゆっくりくつろげる個室で、美味しいお料理を頂きながら「女子会」(← あ~今っぽい (笑)

たっくさんお話できて、本当に楽しかったです ほとんどが子供の話でしたけどっ(笑)

まだまだ、話は尽きないので・・・ 次回もまた計画しなくちゃ


幸せな時間をありがとう~  な一日でした

今年の初ランチ・・・
昨日は、大阪までおでかけ~

主人から電話がかかってきて、

職場の近くでランチしようと ちょっと急でしたが

子供達も学校に行きだして、お仕事もお休みだったので… おいしいもの食べに行ってきました


ランチ誘ってきたわりに、お店を決めていたわけでもなく(笑)「何食べたい~?」と聞かれたので

イタリアンかフレンチがいいな~!

ってことで、近くにあった「la BOTTE PICCOLA」でランチコースをいただきました♪
PhotoGrid_1357800870043.jpg
お肉料理は、ホホ肉がとっても柔らかく煮込まれていて美味しかったですが、

パスタは、しっかりした味付けが好みの私にはちょっと物足りなかったかな・・・

でも、意外とお客さんがすくなかったのでゆっくりした時間が過ごせてよかったです

その後、リニューアルされた「阪急百貨店」をぶらりと見て回って(新しくてステキでした~♪)

今度、時間があるときにゆっくり見て回りたい~~~

それから、主人と別れて… アウター探しにsale中の「LUCUA」に行ってみましたが

いいのが見つからず、そのまま帰宅・・・

なんだか、急なお出かけでバタバタしましたが今年初のランチよかったな

また、今年もたくさん美味しいもの食べに行きたい
お友達家族とランチ&ショッピング~・・・
今日は、お昼からお友達家族とお出かけしてきました♪

5ヶ月のベビーちゃんと初対面もう。。。メチャクチャ可愛かった
すごく愛想が良くておりこうさん♪ ウチの子たちも、可愛くていろいろ相手してました(笑)

待ち合わせた後は、「TOOTH TOOTH」さんでランチ
いつ行っても、たくさんのお客さんが並んでいるので予約して行きました♪

193iyi.jpg
美味しかった~♪ 子供たちは、大好きなパンをたくさんおかわりして(笑)大満足のよう・・・

赤ちゃんを、旦那さんが抱っこさせてもらってます
192buitu.jpg
今日一日中、この笑顔に癒されました

ランチの後は、「コストコ」へ移動・・・
お友達が、「行ったことないから一度行ってみたい♪」ということで
今回、一緒に行くことになりました^^
土日は、すっごく人が多いです今日も、やっぱり・・・

気になるものを端から順に見て回って、いろいろシェアできそうなものも一緒に買って♪
ショッピングが楽しすぎて、画像撮り忘れてしまいました

たくさんお話も出来たし、癒されたし、美味しいもの食べれたし、買い物できたし!!!
とっても楽しい一日でしたっ


↑↑↑ 応援ポチッ♪よろしくお願いします
久々ショッピング…
今日は、お友達のX'masプレゼントを買いに、久々に一人でぶらぶらショッピング~

街はすっかりクリスマスモードですね♪ 神戸の街にはこの季節「ルミナリエ」があります♪
でも、あの人の多さをわかっているだけに、ここ数年見に行ってないな~(笑)

早速、プレゼントを買う為にお店に行ってみると開店5分前でした…
外で待っているのも寒いし~ 近くの神戸大丸でぶらぶらしていたら、かわいいお店発見!!
1Fで期間限定でお店を出されていた「STUDIO KIICHI」さんでした♪
本革の小物がたくさん置いてある中… 私が気になったのが↓コチラ
189jituu_20121214160238.jpg
って、購入しました(笑)
ミンティア用の本革ケースです♪他にもフリスク用もありました
イカリの刻印がとってもかわいくて~一目ぼれしちゃいました

そして、お友達のプレゼントも無事に購入できたので・・・
一安心して♪ランチ
188jigi.jpg
「おひとりさま」でも入りやすいお店「AIDA with CAFF」さんで週変わりのランチをいただきました
女性向けのヘルシーなランチで、美味しかったです^^

そして、隣接している「AIDA」雑貨屋さんでもちゃっかりお買い物~
190hutu.jpg
綺麗な色・・・ デザートやケーキを入れて使いたいなぁ

お店をでて、また雑貨屋さんをフラフラ歩き回って・・・ 最後に「antic」さんで、かわいいトップスを買って帰って来ました♪

久々のショッピング~ 結構短時間でいろいろ見て回ることが出来て楽しかった


↑↑↑ 応援ポチッ♪よろしくお願いします
クチュリエール展行って来ました・・・
昨日はあいにくのお天気でしたが・・・

おかげで息子の野球がなくなり、「クチュリエール展」に行けることになりました♪
(↑ ごめんよ

私はお昼から行ったので、品物は随分少なくなっていたのかな・・・

でも、かわいい商品がたくさんあったので一店一店見て回りました^^


そして、今回行きたかったお店♪ 「furu」さんと「りんごちゃん」さんのお店に到着!!

以前イベントでご一緒させていただいたお二人… 今回クチュリエール展に出店されると知って

ほしかったんです!!furuさんのレジン作品
167gihi.jpg
どれも素敵で♪めっちゃ悩みましたなかなか絞り切れなかったのですが(笑)

お持ち帰りしたのは、↑コチラのネックレス2点とピアス

すごく繊細な作りです


りんごちゃんの布作品も、ナチュラルでかわいいものばかり~娘用に私の好きな

ブラックウォッチのマスクがあったので即購入
166,pjh


また、次回イベントが楽しみです


↑↑↑ 応援ポチッ♪お願いします



こんにちは*^^*
プロフィール

bobins

Author:bobins
神戸に住む小学生2人の子を持つ普通~の主婦です♪
ハンドメイドの紹介や、ランチや雑貨屋さんめぐりなど、日々の生活で楽しいことを見つけてブログに綴っていけたらなぁと思っています。たくさんの方と出会えたら嬉しいです♪

~リンクフリーです!コメントお待ちしています~

Yahoo!オークションに出品しています.
よろしくお願いします~♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

