今晩・・・ぎょうざでした~♪
我が家は、餃子好きです♪
今日も、100個包みました
娘も手伝って包んでくれました027.jpg

豚肉は、こま肉をフードプロセッサーで他の具財と混ぜて触感を残すのが我が家流です*^^*

小さい頃から、興味をもって手伝っているかいあって・・・(笑)上手に包んでくれました

028.jpg

ホットプレートで一度に焼きます!!やっぱり熱々が美味しいです

029.jpg

私と息子は「金龍」焼肉のたれでいただきました♪関西人は味噌ダレでいただくのも好きなんですよね~♪娘はポン酢であっさり食べていました*^^*

ミートスパゲッティ
娘が好きなので、よく作ります・・・

いろんなレシピを見て作ってきたのですが、我が家はこのレシピ(クックパッド参考)で作る

パスタが好きなのでご紹介します♪

「濃厚 ボロネーゼソース」

①バターを弱火で溶かします。溶けたら一旦火を消します。

②薄力粉をいれダマにならないようによく混ぜます。

③始めは中火で、鍋の端が泡だってきたら弱火にします。

④だんだん濃い色になってきます。ミルクチョコレート色になったら火を止めます。
012.jpg

⑤ワイン、ケチャップ、中農ソース、固形コンソメを入れます。

⑥再び火をつけ、中火で煮詰めていくと、トロッとしたブラウンソースになります。
013.jpg

⑦別のフライパンなどにバターを入れ、玉葱を透明になるまで炒めます。
014.jpg

⑧ひき肉を加え火が通るまで炒めます。
015.jpg

⑨スパイス類、カットトマト、ブラウンソースを加えます。

⑩オリーブオイルを加え艶が出てきたら火を止め器に移して一晩寝かせます。
016.jpg

そのままでもおいしくいただけます。
017.jpg

 
バターと薄力粉を合わせてから、チョコレート色に色が変わるまで時間がかかっちゃいますが、

この手間がおいしさの秘密かな思います

くわしくは、クックバッド lovechiさんの「濃厚 ボロネーゼソース」を参考にされるといいと

思います


 
こんにちは*^^*
プロフィール

bobins

Author:bobins
神戸に住む小学生2人の子を持つ普通~の主婦です♪
ハンドメイドの紹介や、ランチや雑貨屋さんめぐりなど、日々の生活で楽しいことを見つけてブログに綴っていけたらなぁと思っています。たくさんの方と出会えたら嬉しいです♪

~リンクフリーです!コメントお待ちしています~

Yahoo!オークションに出品しています.
よろしくお願いします~♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

